グリーンアレンジ

夏も本格的になり暑さをしのぐのにも大変になってきました。人だけでなく花もしかりでクーラーなしでは暑さがしのげなくなりました。

当店では極力いる花だけ仕入れて新しい花をその都度追加する方式をとっております。

毎年のように今までにない暑さが更新されてこのままいくとどうなってしまうのか心配になります。

洗濯物はすぐ乾いて嬉しいですけど。

本題に戻りますが暑い夏にはグリーンアレンジが花もちから言うと一番良いでしょう。

グリーンアレンジと言っても葉っぱのグリーンだけでなくグリーン色の花も含まれます。

最近はグリーン色の花の種類も増えて選ぶ楽しさもあります。

定番のトルコキキョウやアンスリューム、変わり種のガーベラやバラも素敵。

グリーンも濃い、薄いがあるのでグラデーションで集めたら、おしゃれ度がグンとアップします。

一緒に使うグリーン(葉)もそのままでなく、巻いてやったり折り曲げたりとか工夫を凝らして遊べますね。

いいことづくしのグリーンアレンジですがひとつだけ気を付けたいのが切り花延命剤のこと。

使用するとグリーン(葉)によっては黄色くなったりすることもあるのでお気を付けください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です